ちいさいひと無料ネタバレ実話まとめ

ちいさいひとの無料読みネタバレ情報やちいさいひとの話に出ていた、ちいさいひとの実話の話をまとめてみました!

ちいさいひと無料ネタバレ実話まとめ4話

<スポンサーリンク>

漫画ちいさいひと。ちいさいひとのあらすじ・登場人物・ちいさいひとのネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

ちいさいひと 青葉児童相談所物語(1) (少年サンデーコミックス)

著作:夾竹桃ジン 水野光博 小宮純一
6巻 完結

目次

  

ちいさいひとあらすじ

増え続ける児童虐待。すべての子どもたちの幸せのため、駆け出し児童福祉司の相川健太は今日も奮闘する! サンデーでのシリーズ連載開始以来、大きな反響を呼んだ真剣ドラマシリーズが、ついに単行本化!! その命を救うため、その笑顔を取り戻すため、日々戦う大人たちがここにいる!

 

ちいさいひと登場人物 

small-people.hateblo.jp

登場人物の詳しい解説はこちらです

 

 

ちいさいひと ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ちいさいひと」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ちいさいひと」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

今日は晴天!すがすがしく青空が広がった中、1人の女の人が、自転車に乗っていたのです。自分が目指している目的地へ自転車を走らせていた!

そして、この女の人は、前を歩いている2人の男の子を見かけた。

周りを見ると、無邪気に遊んでいる子供たちの声が聞こえてきたのだ。

まるで幼稚園や保育園みたいだった。

「あらあらぁ~~!困ったわね~。保育園から出てきちゃったのかしら?」女の人は、その子供たち2人に話しかけた。だが全く返答がないのだ!

それでも気になるから~女の人は、子供たち2人に...


「君たち大丈夫?どうしたのかな?2人は、青葉保育園に通っているの?」再度、接近して話しかけてみたのだった。

やっと、先に長髪の男の子が、こっちを見たのだ。

続いて、手をつないでいた短い髪の男の子も、こっちを見ていた。


2人の男の子たちの異変に気付いた女の人は、驚きを隠せないでいたのだった。


「この男の子たちの顔も手も、一体、どうしたの?」

長髪の男の子は痣がいっぱいあって、おまけに、体中、丸い形をした火傷の痕がたくさんあったのだった。

しかも、よ~く見ると、膝や肘にも青あざがたくさんあって、もう真っ青な状態だったのだ。


すると、子供たちは少しずつ心を開いてくれて、話をし始めた。

「パパに叩かれて、こうなったの!!」

「見てぇ~~!ぼくの手は溶けちゃったよぉ~~!」

「…………。」

女の人は、あまりにも驚いて言葉が出てこなかった。


さらに男の子の話を聞いて、急いで周囲を見回したのだ。

そして、男の子2人を保育園へ連れて帰った。。


保育園に行ってみると、女性の保育士さんと子供たちが楽しく遊んでいたのです。そこで保育園の園庭に行ってみると...。


「お忙しい中、突然すみません~!この子達は、こちらの保育園のお子さん方でしょうか?」

子供たちと遊んでいた保育士さんの女性が、女の人に気付いて、こっちを見ていた。

そして長髪の男の子を見るや否や、いきなり大きな声をあらげたのだ!

しかも、周囲にいた子供たちまで、保育園の門につ立っている男の子を見ると、大泣きし始めた。

すると、保育士さんが園長先生のところに駆け寄って行き...


「園長先生~~~園長先生~~~!大変な事態です!!」と叫んでいたのだった。

 

 

その頃、青葉児童相談所では...。

職員たちが、忙しそうに仕事をしていたのだった。


新しく入所したばかりの児童福祉司の健太も、庶務や電話、さたにFAX応対で、休憩する時間もないぐらい多忙だったのだ。

そんな中、健太は、沢山の書類がFAXで送信されてくるので、書類をまとめるのも猫の手を借りたいぐらいだった。

塚地も忙しく、なにかにつけて健太に...。


「健太~~~!悪いなぁ~~こっちのFAXも集めてくれないか?」

「はい!わかりました!」


健太は心の中で、こっちも忙しいのに...と、思いつつも、

先輩に頼まれたので気持ちよく返答した健太。

本当に、毎日、児童相談所の仕事は忙しいのだ。

そして、2000年に児童虐待防止法の施行から、国の方針で...

年々、自治体が児童福祉の数を増加させていたのだった。


増やしているにもかかわらず、現実には児童相談所の数は足りてないのです。


そんな中、彩香が....。

「あのですね、定期健診を受けていない子供がいて、その子のお母さんと連絡がつかなくなったんです!」

一方の塚地も...。

「ですから、一度、おたくのお子さんにお会いさせて頂けないでしょうか?そこをなんとかお願いしたいのですが……。」

青葉児童相談所では職員たちが電話対応に追われていた。


健太の先輩である塚地は、電話の相手にも丁重に接して、電話しながらも頭をたれながら対応している状態だった。

すると、そこに電話がかかってきて...。

 

塚地は手があかないので...


「健太~~!悪いな!電話に出てくれないか?」


健太は即答...「はいっ!」

そこで受話器をとった健太は...。


「もしもし、青葉児童相談所です!」

「え~~~!本当ですか?ありがとうございます!会わせて頂けるんですね?」


職員たちは自分たちの仕事の手を止めて、皆が健太の話しを聞きいっていたのだ。

皆の方を見て、電話をしならが~ガッツポーズをする塚地!

さらに職員たちは、健太に注目し...。


「身元不明だった男の子たち2人が保護されたんですか?えぇ~~それで...。」

「1人の子が、体中にキズがいっぱいあるんですか??」


事務所の職員たちに、どよめきが怒った。

そして、職員たちの顔つきは、怪訝な表情へと変化していくのだったが.....

 

ちいさいひと 感想・口コミ

 

今4ヶ月の息子を育ててます 正直育児は思ったより大変ですがちいさいひとを読んで自分自身このような母親にならないように一生懸命息子を育ててます せっかく産まれたのに虐待が現実だと思うと泣けてきます

 

最近の虐待の多さにうんざりします。このマンガと同じような事件も記憶にありますが、現実は厳しく救われない場合が多いですね。 絵から受ける印象は強烈で、マンガの役割を最大限生かせていると思います。

 

 

ちいさいひとを無料試し読みする方法

「まんが王国」では無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ちいさいひと」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ちいさいひと」の無料試し読みはココ♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてください